くらしの


『くらしの』夏休みまであと10日。

チーズケーキを食べ貯めしてください。

私たちにも会いに来ておいてください。

私たちも皆様にお会いしたいです。







夏休み。

ここ数年の猛暑と2年この場所で営業してみて実感した8月の厳しさ。

ケーキが暑すぎて思うように仕上がらないもどかしさ。同じく暑さでケーキが痛まないかという心配。

よし!休もう。一休みだ!!

そう決めてからも…お店としてどうなんだ?忘れられたらどうしよう?戻ってこれるかしら?

不安もいっぱいなのです。



休もうと決める直前に、9月中旬に舞い込んできた『百貨店催事出店』

そこを軸に考えるといろいろなものが見えてきました。

チーズケーキの売り方、パッケージに見せ方。

オーブンの活用方法、じっくりと向き合って考えていこう。

そのための時間が必要だ。











『くらしのつづき』でも再開の9月からは新しくアパレルも導入予定。

毎日に取り込めるようなアイテムたちを、街で噂のおしゃれ店長kanaさんがセレクト。

kanaさんや『てづくりCafe』のakiさんの力も借りて『CULASHI』としても商品を見直し

提案してゆけたらと思っております。

天然素材中心に、「いつもに寄り添える」そんなモノ作りをしてゆきたいです。











休みといえど、止まりはしません。

「虎視眈々」と着実に準備を進めてまいります。

再開の9/3(火)を楽しみにお待ちください。

神戸元町への催事出店は9/11(水)~9/16(月・祝)の6日間。

※出店中は店舗はお休みとなります。



そして、夏を楽しむ事も忘れません。

なかなか会いに行けなかった心友に会いに行ったり、やってみたかったコト、娘さんたちにも付き合ってやりたい。

「遊んでばっかりヤーン!」とならないように気を付けます(笑)



ご無理なさらないようにご自愛ください。

皆様も猛暑を一緒に乗り切ってまいりましょう。